FC2ブログ

昨日以上明日未満~怒苦露記~

COCK ROACHとTHE BACK HORNに憧れ一人前のギタリストを目指す中等兵

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結構楽しみにしてたのにぃ

チョイ不良オヤジ御用達「オトコ香るガム」販売中止に (夕刊フジ)
 噛むと体からバラの香りが発散されるガム「オトコ香る。」が、「ちょい不良」志願の中年層を中心にバカ売れし、製造が追いつかず販売中止に追い込まれた。発売するカネボウフーズ(東京都港区)は2日、新聞朝刊各紙に異例のおわび広告を掲載するなど対応に追われている。

 同社は昨年8月、女性向けに食べると体からバラの香りがただようガム「フワリンカ」を発売。「オトコ香る。」は、その男性バージョンとして今年7月10日、全国発売された。バラに含まれるゲラニオール成分を配合。ガムを噛むと、口や腸から体内に吸収され、1-2時間後に皮膚の汗腺からバラの香りが発散される。下半身を元気にさせる効果でスポーツ新聞の広告欄でおなじみ「マカ」成分も加え、オヤジ受けを狙った。

[PR]




 とはいえ、広告は一切出さず、年間売り上げ目標もヒット商品の10分の1に設定するなど、期待せずに発売したが、すぐに世の自称「ちょい不良オヤジ」たちの口コミやブログで話題となっていった。そしてネット上のニュースや週刊誌で取り上げられてブレーク。7月下旬には売れすぎて生産が追いつかず、1回目の販売休止に追い込まれた。

 先月7日、1都3県のコンビニ限定で販売が再開されたが、高まる需要は「焼け石に水」で、30日の出荷を最後に同社はまたまた販売休止に追い込まれた。

 同社は2日、朝刊各紙に「早急に生産体制を整え、商品の供給に鋭意努力してまいる所存でございます」と、売れすぎのおわびという極めて珍しい広告を掲載した。

 となると、放っておかないのがネットオークション。先月28日ごろから出品が急増し、品薄の影響から価格は定価126円を大きく超える、1個200-300円で落札されている。

 現在も10-30個の「大人買い」セットを中心に約270件(ヤフーオークション)も出品されており、このまま品薄が続けばガムのインフレはさらに激しくなることが予想される。



食ってみたかったw

それと今日買った(母さんが買ってきた)
ギター立てかけるヤツ死すw
ぶっ壊れました
スポンサーサイト

コメント

そんなガムあったのか・・・・・知らなかったw

こんにちは

なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/7473

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wl0c0lw.blog41.fc2.com/tb.php/196-170258a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

THE BACK HORN

カウンター

プロフィール

紅蓮

Author:紅蓮
2006年元旦から更新中
前略プロフってなぜかいっぱい作っちゃうよね
え?そうでもない?

1137752928_491jp.gif

実際はこんなにも
カッコよくありませんが^^;
黒髪だし・・・
これもカッコイイのか危ういな・・・
詳しくは前略プロフ①前略プロフ②生気を吸い取る1000の質問

バナー

バナバナ

バナバナバナ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ人気ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハーボット

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。